地域と社会といのちが繋がりを持ち支え合い続ける社会を目指して。
現在の社会情勢を鑑みて、こどもたちへの安心安全な食の提供、そして教育・学びの場の提供が必要不可欠、と考えております。
7人に1人のこども達が学校給食以外で、満足に食事がとれない家庭があるという現実。そして、68.8%の家庭が経済的な理由で塾や習い事を諦めた、というデータもあります。多くのこども達が少しでも飢えによる苦しさを感じないようにと。学びの機会を提供出来るようにと。少しでも社会の手助けが出来るようにと。
NPOココハルは小さな一歩を勇気を持って挑戦します。
今までのココハル
こども食堂の様子

大切な想い出

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

イベント情報

NEW

ココハルTALK&MUSICチャリティLIVE
12月2日【金】19時開演
@sound clue【札幌市中央区】

当法人のテーマソング『ココロにハルを』を唄う高木芳基さん(ザマスミサイルVo.)、新たな門出をstartされたアップダウンの竹森巧さんをお招きして熱過ぎる音楽や楽しいトークが皆さんを待っています^ ^司会には吉本興業モリマンさんと当法人の看板娘山口百恵とのコラボ(^ ^)ココハルメンバーがギターを弾いたり唄ったりとココハル盛りだくさんのイベントです(๑>◡<๑)きっと参加された皆さんの心のモヤモヤを吹き飛ばしてくれるはずです(^^)是非、ご参加下さい^ ^

【不定期開催】
NPOココハル会員インタビュー

ありがたくもNPOココハルに関わってくださった会員さん達に、副理事池田が優しい語り口でインタビュー。
ココハル公式YouTubeチャンネルにてライブ配信もしておりますので、覗いてくれると嬉しいです♫

Coco-Cafe
@オンラインZOOM
毎週土曜日9:00〜10:00

週末の土曜の朝をコーヒーでも片手にゆっくりと語り合いませんか?
あなたの抱えるストレスがほどけてくるかもしれません。
どなたでも遊びに来て下さいね。
第3土曜日はココハルこども食堂の為、お休みしています(^^)

過去に開催したイベント

令和四年ココハルオンライン書初め会

完成作品



ココハル会員interviewアーカイブ

ココハルとイベントコラボしませんか?

ココハル × ○○○

メンタルヘルス、ストレスケアなどを目的としたイベントをコラボしませんか?
どんな小さなことでも構いません。
まずは、「何か一緒にやりましょう!!!」みたい感じで、
ご連絡を頂けたらとっても嬉しいです😆
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信


電話対応時間 9:00 - 17:00
TEL/FAX:011-500-2322
E-Mail : npo_japan@koko-haru.org