開催予定イベント

こども食堂×ダイバーシティ学習
=ココハルこども食堂(2021年5月より)

地域と社会といのちが繋がりを持ち支え合い続ける社会を目指して。
現在の社会情勢を鑑みて、こどもたちへの安心安全な食の提供、そして教育・学びの場の提供が必要不可欠、と考えております。
7人に1人のこども達が学校給食以外で、満足に食事がとれない家庭があるという現実。そして、68.8%の家庭が経済的な理由で塾や習い事を諦めた、というデータもあります。多くのこども達が少しでも飢えによる苦しさを感じないようにと。学びの機会を提供出来るようにと。少しでも社会の手助けが出来るようにと。
NPOココハルは小さな一歩を勇気を持って挑戦します。

NPOココハル 心のケア会
2021年4月10日20時〜21時半@ZOOM

自分が何に悩んでいるのか?苦しんでいるのか?怒っているのか?悲しんでいるのか?
色んな人たちと愚痴を言い合って、自分の中の解決するべき「敵」を一緒に見つけましょう。

E-project Online Fes2021
こども食堂×ダイバーシティ学習=ココハルこども食堂
設立に向けた具体的な取り組み

何故、日本で子ども食堂なのでしょうか?
何故、今の日本に学校以外での教育の場が必要なのでしょうか?
何故、コロナの中の開催にこだわるのでしょうか?
語り合いましょう、優しさをアップデートする為に。
こども食堂の開設に興味がある方にもオススメです。

E-project Online Fes2021
この世界に、ハルよ届け
〜優しさのアップデート〜

🌸E-pro×NPOココハル共同イベント🌸
優しさってなんだろう?人の為ってなんだろう?
相手を想って取った行動が空回りすることもある。
時には偽善者って言われてしまうことも。
多様性な世界で、多様的な価値観があふれるこの世界で。
優しさについてみんなで語り合いましょう。

2021年4月24・25日(土・日)
GOLDENマーケット企業出店@つどーむ

NPOココハルとして出店致します。
NPOとしてゴルマに出店するのはとのことです。
当日はみんなが楽しめるような企画や催し物などを開催致します。
また、ココハル会員による手作り雑貨販売、ヘッドマッサージによるリラクゼーション、ココハルこども食堂のチラシ配布なども行ないます。
応援に来れる方は是非是非、つどーむまで会いに来てください!

過去に開催したイベント(新しい順)

釧路町立富原中学校

『ハッピーにエコる』
優しさと素敵な笑顔の村田美穂さん。

釧路町立富原中学校の皆さまと共に、
学校の授業の一環として
みんなが暮らすこの地球の未来について
共に考えていきます。

2021


2020


ココハルとイベントコラボしませんか?

ココハル × ○○○

メンタルヘルス、ストレスケアなどを目的としたイベントをコラボしませんか?
どんな小さなことでも構いません。
まずは、「何か一緒にやりたいです🙂」みたい感じで、
ご連絡を頂けたらとっても嬉しいです。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信


電話対応時間 9:00 - 17:00
TEL/FAX:011-500-2322
E-Mail : npo_japan@koko-haru.org