ダイバーシティ教育×子ども食堂
=ココハルこども食堂
(2021年5月22日(土)START!)

7人に1人のこども達が学校給食以外で、
満足に食事がとれない家庭があるという現実。
そして、68.8%の家庭が経済的な理由で
塾や習い事を諦めた、というデータもあります。

多くのこども達が少しでも
飢えによる苦しさを感じないように。
学びの機会を提供出来るように。
少しでも社会の手助けが出来るように。

NPOココハルは小さな一歩を
勇気を持って挑戦します。
第2回ココハルこども食堂は6月19日(土)!
ゲストハウス庵 様にご協力いただき無事に開催することができます!

事前のご予約をしていただけると、受付がスムーズです。
ご協力していただけると幸いです。

ココハル子ども食堂は
食中毒対策・感染症対策にも万全の対策をとっております。
また、医療従事者もスタッフとして参加しておりますので、気になることがございましたらお気軽にご相談ください!

クラウドファンディングに挑戦中!!!

NPOココハルはクラウドファンディングに挑戦しています。
皆様の支援・応援をお待ちしております。
詳細は下記をポチッとお願いします。

ザマスミサイルVo高木芳基さんによる
ココハルこども食堂応援弾き語り


ココハル子ども食堂 Instagramアカウント開設!

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。



興味を持ってくださった皆様に、いち早く情報をお届け!
子ども食堂の情報はもちろん、準備や打ち合わせした内容なども随時更新しています。

子ども達やその家族、どんな人達でも集まれる居場所を創ります。
「楽しかった」「また来たい」と思ってもらえるよう、美味しいご飯と楽しいイベントを用意してお待ちしております!

NEW
北海道緊急事態宣言に伴う対応

2021.5.16より北海道地域緊急事態宣言に伴い、
6.19(土)16:00~18:00
のココハルこども食堂は
”お弁当配布のみ(限定30食)”
とし、ゲストハウス庵での食事提供は中止と致します。

合わせまして、ダイバーシティ学習に関しましても、
現地での開催は中止とし、
ご家庭でオンライン環境(ZOOM使用)にて
ご参加可能な方のみとさせて頂きます。

ダイバーシティ学習参加希望者は、当日の午前中迄に
ZOOMIDとURLをお送りさせて致します。

初開催の直前で大変心苦しい選択でしたが、
三密を避ける為、
皆様の安全第一を考えての選択ですので
ご理解頂けたらと思います。


ココハルこども食堂申し込みはこちら

この度は『ココハルこども食堂』への参加を検討して下さりありがとうございます。
下記の申し込みフォームより必要事項を記載した上でお申し込みください!
アレルギー食への対応は致しかねますので何卒ご了承下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
電話対応時間 9:00 - 17:00
TEL/FAX:011-500-2322
E-Mail : npo_japan@koko-haru.org