ダイバーシティ学習×こども食堂
=ココハルこども食堂
(2021年5月START!)

7人に1人のこども達が学校給食以外で、
満足に食事がとれない家庭があるという現実。
そして、68.8%の家庭が経済的な理由で
塾や習い事を諦めた、というデータもあります。

多くのこども達が少しでも
飢えによる苦しさを感じないように。
学びの機会を提供出来るように。
少しでも社会の手助けが出来るように。

NPOココハルは小さな一歩を
勇気を持って挑戦します。
8月度のココハルこども食堂は計2回実施します😊

開催場所は、
第4回 8月9日(月/祝) @シェアハウスwaya(豊平区)
第5回   8月21日(土)  @ちょい寝ホテル(手稲区)

ココハル子ども食堂は
食中毒対策・感染症対策にも万全の対策をとっております。
また、医療従事者/調理師もスタッフとして参加しておりますので、気になることがございましたらお気軽にご相談ください!

クラウドファンディング目標達成!!!

多くの皆様のご支援のお陰様でクラウドファンディング目標金額達成致しました。皆様からの想いを真摯に受け止め、活動に励んで参ります。

ザ・マスミサイルVo高木芳基さんによる
ココハルこども食堂応援弾き語り


ココハル子ども食堂 Instagramアカウント開設!

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。



興味を持ってくださった皆様に、いち早く情報をお届け!
子ども食堂の情報はもちろん、準備や打ち合わせした内容なども随時更新しています。

子ども達やその家族、どんな人達でも集まれる居場所を創ります。
「楽しかった」「また来たい」と思ってもらえるよう、美味しいご飯と楽しいイベントを用意してお待ちしております!

社会情勢を鑑みつつ柔軟に対応


8月度のココハルこども食堂の申し込みは現在準備中になりますので、もう少々お待ち下さい。次回からココハル開催場所は第3回迄のゲストハウス庵さんではありません。お申し込みを検討して頂いている方はご注意下さい。

電話対応時間 9:00 - 17:00
TEL/FAX:011-500-2322
E-Mail : npo_japan@koko-haru.org